Hatena::Grouppostgresql

PostgreSQL 雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-02-10textsearch_ja / senna / EUDC for PG 9.0 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

textsearch_ja, textsearch_senna, EUDC の各全文テキスト検索モジュールの PostgreSQL 9.0向けのソースコードと、Windows 用バイナリをリリースしました。9.0向けとはなっていますが、8.3 と 8.4 でも動作します。

今までサボってリリースしてなかったんですが、「Windows用のバイナリが無いから PG 9.0 に移行できないんですよ」みたいな話を聞いて、それはマズいということで思い立ちました。

今回の目玉は2つ。textsearch_ja と _senna のほうは、特に変更は無く、本体の変更に追従しただけです。

  • MSVC 2010 Express + Windows SDK 7.1 用のソリューション・ファイルを追加しました。もちろん引き続き mingw でもビルドできますが、開発環境次第では使いやすい場合もあるかと思います。さらに、Windows での 64bit版でのビルドもできるはずですが、mecabsenna の 64bit版のビルドが良く分からないので、いまのところ 64bitバイナリは EUDC だけです。
  • EUDC で、外字を特定の文字にマッピングするオプションを追加しました。〓になってしまってもいいから、とりあえずエラーにせずにロードしたいというような場合に使ってください。

というわけで、ご賞味ください。